アラフォーから始める英語勉強

白Aというノンバーバルパフォーマンスグループに所属するサウンドプログラマーです。色々な国、人の前でショーを行うので英語が必須とされています。さぁどうしよう?っていうブログです。いつ不自由なく会話できるの?

コーラとピザとハンバーガー

そんなハイカロリーなものを食べてるアメリカ生活。これは太る。肥満の人そりゃ多いよね。

 

さてさて夜のライブも終了です。帰るお客さんにセンキューの声が鳴り響く。

何か言われてもセンキュー。オーセンキュー。

 

 

結構楽屋で空き時間があるのでコクーナ、大輝と瞬間英作文をやったりしてます。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

これは基本毎日ちょっとずつでもやってますね。

まだなかなかパッと言えない。。

 

コクーナは結構スラスラ言えてますけどね。彼はスパルタな塾に通ってましたから英語力高めです。

コミュニティ能力も高いですし。

 

やっぱり語学はコミュ力高くないとねー。

なかなか勉強したことをアウトプットするコミュ力がないのが結構自分の中では問題だと思ってます。

そもそも日本語でもあまり人とコミュニケーションを取らないというのに英語で話すのかと。

海外だとレジでも

「How are you?」

とか聞いてきますもんね。

そこから世間話をする人もいますし、すごいです。

最近やっと

「Hi,I’m good」

くらいはテンプレで言えるようにはなりました。が、そこに感情はありません。

 

アメリカ人は飛行機で隣になった人と自己紹介をして話すといいますしね。

 

この間飛行機で後ろの席のアメリカ人2人がもうめちゃくちゃに、うるさいくらい楽しそうに会話してて

「どんだけ仲良いんだよ。。」

と思ってたら降りるときに

「Have a nice trip. bye-bye.」

って別れた時は

「うお、他人か」

って声出ました。あのクラスには一生いけないです。

 

さー明日で今回のアメリカツアーはラスト。

ピザ食べて寝ます。

f:id:iwav:20180412124254j:image